サイエンス・教養

水噴射で空中散歩 気持ちいい♪

そーらーをじゆうに♪とーびたいな〜♪
「はい、水ジェット〜!」
とドラえもんが言ったかどうかは知りませんがw 水を噴射して空中散歩をするウォータージェットパックです。水面から伸びたホースで水を供給するようですので、飛べる範囲は限られますが、ふわふわ浮いている様子はまさに空中散歩。ストレス解消になりそうです。


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイエンス・教養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイエンス・教養

ひっぱたかれて歪む顔が面白すぎw

張り手でひっぱたかれる瞬間を、超スローモーションで撮影したら、顔の歪みが面白すぎてワロタw


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイエンス・教養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイエンス・教養

雷を超スローモーションで見てみる

瞬く間に落ちる雷を、1秒間に2000カットの超スローモーションで再生してみる動画。これなら避けられる?w いやいや、1秒2000カットで撮影しても「瞬く間」に落ちてくる雷もあります。いやはや、自然現象とは恐ろしいもんです。


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイエンス・教養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイエンス・教養

昔の日本は素晴らしかった

昔の日本を記録した写真を修復してスライドショーにしました。こういう昔の写真を見ると、建物が無いのがすごくいいんですよね。街並みも高い建物が無くて、高さがほぼ均一だから、どことなく美しさが漂うんですよね。ド派手な看板が無いのもいい。日本が古来もっていた良さを、見直すのもいいかもね。


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイエンス・教養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイエンス・教養

水銀に鉄の玉を入れるとどうなる?

たっぷり入った水銀の中に、鉄の球を入れるとどうなるか実験してみた映像。実験の結果どうなったかは、動画を見てのお楽しみ!なんとも不思議な光景です。


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイエンス・教養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

