人力で走る水中翼船 Pump-A-Bike

人力で走る水中翼船?船というには小さいけれど、人間が上下に運動することで前進する仕組みのようです。上下運動のタイミングにちょいとコツがありそうですね。


携帯用動画>>

こちらはかなり熟練しているようです。スイスイと走ってます。

携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカ空母の旋回性能凄すぎてワロタw

空母ってどんくさいイメージあるけど、実は結構な運動性能があるんです。30ノット(時速約60q)でフルターンすると、35度ぐらい傾きながら走っちゃうんです。

12340112440018.jpg12340112440025.jpg


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4000馬力のタービンエンジンを積んだパワーボート

パワーボートってすっげー馬力あるんだろうな〜というのは想像できるんだけど、具体的にどれくらい?って言われるとさっぱり。このパワーボートはなんと4000馬力のタービンエンジン搭載だそうです。見るからにどこのお金持ちが持ってるんですか?wというデザイン。操縦席はボートというよりはまるで航空機のようです。映像では軽く流してる感じですが、それでもかなりの迫力です。本気で走ったらすっごいんでしょうね。


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激速パワーボートから乗員が振り落とされる

めちゃくちゃ早いパワーボートのレース中、ターンに失敗して乗員が振り落とされる決定的瞬間をとらえた動画。たぶん予期せぬ波があったんでしょうね。無人になったボートが、なんかすごく寂しそうに見えるww これって後続のボートは来ないのかなー、それを考えると波間に浮いているのは怖いがく〜(落胆した顔)


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沈没していく船の中で撮影された緊迫の映像

船旅を楽しんでいる様子からスタートするこの映像、途中空模様が怪しくなり荒天により沈没が始まったようです。船体が半分ほど沈み、完全に傾いた状態の中撮影は続きます。意外と乗客がパニックになっていないところを見ると、船長や船員の支持がしっかりしていたのかな?この映像を撮った人も、撮影することで自分を落ち着かせていたのかもね。


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 06:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

