鉄道

鉄ヲタが駅員に罵声を浴びせる衝撃映像

駅員さんがファインダーに入ることに激高した鉄ヲタが、なんと駅員さんに向かって罵声を浴びせまくり!なんと品の無いことでしょうか。オイラも時々鉄道写真撮りに行くけど、やっぱり「撮らせてもらってる」という気持ちを忘れちゃだめですよね〜。これ、同じ場所にいた他の人は恥ずかしかったでしょうね。一般の乗客から見たらキ○ガイがいるのかと思われちゃいますよ。


携帯用動画>>
タグ:衝撃映像
posted by ひまつぶし太郎 at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄道

路面電車の事故映像集

海外の路面電車の事故映像集。路面電車に搭載されたカメラが、事故の一部始終をとらえていました。これを見ると、まるで路面電車がいないかのような運転をしている人が多いですね。ミラーでしか確認してないのか、それともミラーすら見ていないのか。不可解な走行をする車が多いです。

交通事故とPTSD

確かに路面電車のある街は走りにくいですが、ちゃんと目視で確認してればこんな事故はしないと思うんですけどね〜。明日は我が身、気をつけよう。


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 18:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄道

テルミットで線路溶接

普段なかなか見ることができない線路溶接の様子。バーナーなどではなく、テルミットを使って溶接するんだそうです。この作業を電車が止まる夜中に行ってるんですよね。そのおかげで電車は安全に運行ができるというわけです。作業員のみなさん、ご苦労様です。


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄道

国鉄時代ストに反発した乗客が暴動!車両や駅舎を破壊しまくった衝撃映像

はるか昔JRがまだ国鉄だったころのこと。ストによる混雑で乗客の不満がピークに達した時、ちょっとした駅員と乗客のやりとりが暴動に発展。車両や駅舎が破壊されてしまった衝撃映像。身の危険を感じた国鉄職員は、なんと駅構内から一人もいなくなってしまい、車両の運行も完全にストップしたそうです。こんなこともあったんですね〜。ま、乗客のことをおざなりにするような姿勢があったから民営化されちゃったんでしょうけど。


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄道

電車が迫ってくるのに次々と車が渡る不思議な踏切

横須賀線のとある踏切。なぜか電車が来るのにバンバン車が渡って行きます。そして、カメラにもどんどん電車が迫り、ついに!...と思ったら踏みきりの手前で止まっちゃいました。なんでも、朝と夕方の時間帯にこの手前の駅までのダイヤがあるんだそうです。止まると分かってても怖いかもw


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

