バイク

ちょwww 落ちたら死ぬw マジでヤバいバイクツーリング

心臓に毛が生えてるどころか、この人たちに「恐怖」という言葉は無いんでしょうね。歩くのですら困難な山道をバイクでツーリングする勇者たちの動画です。見てるだけでオマタがスーってなるんですけどw 


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイク

軽快な掛け声とともに池にドボンしてしまうライダー

友人同士でバイクで遊んでいたところ、一人が運転を誤って池にドボンw 大したアクシデントではないのですが、落ちる瞬間の掛け声を上手く編集した映像で笑わせてくれますw


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイク

バイクもセミオートマの時代になりました

ホンダ・デュアル・クラッチ・トランスミッションのデモ動画。自動車風に言えばセミオートマってやつですね。普通のミッションとセミオートマの比較動画ですが、普通のミッションをわざとゆっくりにして差を付け過ぎてないかい?w でも、セミオートマは楽しそうですね。快適性とライディングの楽しさを高次元でバランスさせようと思ったら、こういうシステムになっちゃうのかな〜。F1だって速さを追求したらセミオートマになっちゃったもんね。バイクのレースも、いずれそうなるのかも。これは乗ってみたい。


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイク

これはスゴイ!バイク教官たちの団体妙技

白バイ隊員のライディングがスゴイのはよく知られてますけど、教習所の教官も結構すごいんです。白バイの場合は個人技術の高さがすごいのですが、こちらは団体妙技で魅せてくれます。もちろん、個人技術もそれぞれが確かでないとできないですよ。教習所内の狭いコースを並走したり、すれ違ったり、交差したりと、いろんな技を見せてくれます。これってすっごい練習してるんだろうな〜。さしずめ陸上のブルーインパルスってとこでしょうかね。生で見てみたい。


携帯用動画>>
タグ:スゴ技
posted by ひまつぶし太郎 at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイク

バイクのエアバッグ検証映像

バイク用エアバッグの作動実験映像。実際にエアバッグを装着したライダーが転倒し、どのようにエアバッグが開くのかを実証した映像です。こけ方がうまい!って感心してる場合ではありませんw 動画を止めてみると、確かにライダーの体が地面に叩きつけられる前にエアバッグが開いてますね。これなら衝撃が軽減できるかもしれません。バイクは生身ですから、少しでも安全装置があれば安心ですね。

バイクのエアバッグいろいろ


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

