錯覚・アート・トリック

幻想的なキャンドルのトリックアート

最初はキャンドルを並べただけのように見えるのですが、カメラの位置が変わっていくとあら不思議!どんなふうに見えるかは、動画を見てのお楽しみ。なぜあの部分にキャンドルがたくさんならべてあったのか、その理由も分かります。クリスマスのイルミネーションでやっても良さそうですね。


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 錯覚・アート・トリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錯覚・アート・トリック

ハリウッドの特撮がハンパねぇww え?あれも特撮だったの!?

ハリウッド映画の特撮シーンを種明かしするとこうなんです。もう「ロケ」っていう言葉が死語になっちゃうんじゃないかというぐらい、特撮合成技術がすごいです。昔はあり得ないシーンだけが特撮ってイメージでしたが、今は普通に街中を表現するのも特撮なんですね〜。映像見ながら「これもかよ!」って三村風に突っ込んじゃいましたwww


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 錯覚・アート・トリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錯覚・アート・トリック

神業自動車アート 鉛筆だけで写真のような絵に

鉛筆だけで自動車の写真のような絵を描き上げてしまう神業動画。ガラスの反射やボディの艶、ホイールのきらめきなど、どれをとっても「すげぇ」の一言。デッサンすらまともにできないオイラには、到底できない芸当です。描いてるところを生で見てみたいな〜。


携帯用動画>>
タグ:スゴ技
posted by ひまつぶし太郎 at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 錯覚・アート・トリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錯覚・アート・トリック

噛みつく封筒

封筒を開けて中身をそーっと引き出すと...ガブってww こういういたずらならいつでも大歓迎です。彼女を部屋に呼んだ時、こういうのでリラックスさせてあげると、後の進展がスムーズになるかもw

彼女をリラックスさせる面白アイデアいっぱいのペーパークラフト。彼女の方から密着してくるかもよ。
「カミカラ」

posted by ひまつぶし太郎 at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 錯覚・アート・トリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錯覚・アート・トリック

ドミノ倒しの芸術

ドミノ倒しは1枚ずつ並べていくのが基本ですが、この動画は何枚ものドミノを積み上げて1枚の壁を作ります。そして、その壁をいくつも作って倒すという新しいスタイルのドミノ倒しです。時間をかけて作り上げたものを壊してしまうという何とも言えない快感が伝わってきます。ドミノ倒しの逆回転も面白いw


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 錯覚・アート・トリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

