沈没していく船の中で撮影された緊迫の映像

船旅を楽しんでいる様子からスタートするこの映像、途中空模様が怪しくなり荒天により沈没が始まったようです。船体が半分ほど沈み、完全に傾いた状態の中撮影は続きます。意外と乗客がパニックになっていないところを見ると、船長や船員の支持がしっかりしていたのかな?この映像を撮った人も、撮影することで自分を落ち着かせていたのかもね。


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 06:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄道

路面電車の事故映像集

海外の路面電車の事故映像集。路面電車に搭載されたカメラが、事故の一部始終をとらえていました。これを見ると、まるで路面電車がいないかのような運転をしている人が多いですね。ミラーでしか確認してないのか、それともミラーすら見ていないのか。不可解な走行をする車が多いです。

交通事故とPTSD

確かに路面電車のある街は走りにくいですが、ちゃんと目視で確認してればこんな事故はしないと思うんですけどね〜。明日は我が身、気をつけよう。


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 18:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1000馬力オーバーのVWゴルフでポルシェもフェラーリもぶっちぎり

VWゴルフをバリバリにチューンして1000馬力オーバーにしちゃうと、こんなになりました〜。インテグラクラスでは全く相手にならず、ポルシェやフェラーリ、ランボルギーニなど、スーパーカーを次々とごぼう抜きしていきます。まあ、相手は素人さんだし、ちょっと直線番長?ww ってな感じもしますが、ごぼう抜きの映像は気持ちいいですね。


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビネタ

こんな低レベルな報道していいの?

北京オリンピックの長野聖火リレーのニュースで、記者が聞き間違えた言葉をそのまましたり顔で報道するとくダネの面々。「ぼうこっぐ」を「某国」と聞き間違え、なぜ中国と言わないんだとみんな首を傾げてますが、それは「BOCOG(北京組織委)」でっせ〜w まあ、テレビなんてこんなもんでしょww 鬼の首を取ったかのような得意げな面々にワロタwww

朝日はやっぱりダメね〜。
朝日新聞の罪


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スゴ技・神技

車椅子のどこが不自由だって?ジャンプにバックフリップなんでもアリ!

スケードボードパークを車椅子で縦横無尽に走り回るスゴ技動画。ジャンプやグランドトリックは当たり前、なんとバックフリップ(後方宙返り)まで決めちゃいます。体の不自由な人なんて言ったらぶん殴られそうですw 前向きに生きてる人は輝いてるね。オイラも、普段のしょうもないことでブツブツ言ってる場合なないな〜。

「人生を前向きに生きる」私の方法


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | スゴ技・神技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

