笑っちゃう動画

タンカーのプロペラシャフトで遊ぶおっちゃん

ぐるぐる回っているタンカーのプロペラシャフト。そこへひとりのおっちゃんが現れて遊び始めます。このおっちゃん機関室の人らしく、エンジンを一回もとめたことねえ!というのが自慢らしいです。ちなみにこの船のエンジンパワーは1万7千馬力だって。

携帯用動画>>

一番おもろいおっちゃんは誰?
posted by ひまつぶし太郎 at 21:00 | 笑っちゃう動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイエンス・教養

スーパースロー 水風船

水風船が落下する様子や破裂する様子をスーパースローで撮影した動画。わずかな時間に、これだけのことが起きているのかと感心させられます。

落下した水風船

携帯用動画>>

破裂した水風船

携帯用動画>>

今日の1位は?
posted by ひまつぶし太郎 at 19:00 | サイエンス・教養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブレコーダー

車内と車外が同時に録画できるドライブレコーダー

DRIVE-ONE(ドライブワン)っていうドライブレコーダーは、下の映像みたいに車内と車外が同時に録画できるそうな。これなら全方向からの事故が記録できるので、相手がいい加減なこと言っててもバッチリ証拠を突き出すことができそうですぴかぴか(新しい)

全方向対応ドライブレコーダー DRIVE-ONE(ドライブワン)


携帯用動画>>
posted by ひまつぶし太郎 at 17:27 | ドライブレコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイエンス・教養

スーパースロー ヘリコプター

ヘリコプターのスーパースロー映像。ローターがゆっくり回ってるのに空中に浮いてるのが不思議な感じがします。ガラスの板の上にいるようにも見えますね。

スーパースローが撮影できるカメラ


携帯用動画>>

その他の面白動画
posted by ひまつぶし太郎 at 17:00 | サイエンス・教養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブレコーダー

追い越して行った車がスピン

高速道路で、追い越して行った車がいきなり目の前でスピン&衝突。大事故にならなくてよかったね〜。ドライブレコーダーがあると、事故に巻き込まれても不利にならないから安心です。

人気のドライブレコーダーはコレexclamation×2


携帯用動画>>

posted by ひまつぶし太郎 at 15:11 | Comment(0) | ドライブレコーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

